山梨県

昨日はお休み頂きまして

家族で日帰り旅行

@山梨

いざ向かうは山梨県で山中湖にある

水陸両用バスに!!

ま、小さい子も楽しいかなーってのが

1番の理由です????ちょっと遠いけどね
では!

出発!!

7時には家を出て

半分は夢の中なまま出発????

途中サービスエリアも経由しながら


最近サービスエリア無駄に充実してるから

油断してると凄い時間とってしまったりするので

早め早めに切り上げて

山中湖到着

そこから見る富士山に

おぉーとか言ってたんですけど

バスの出発まで少し時間があったので

バス停周辺を

ブラブラお散歩

そうすると….

ハンモック!!


デカいw
大人も入れそうだから

勿論僕もゆっくりハンモックタイムした訳ですけど

若干1名が派手に転んだのは秘密な話です

意外と乗り込む時にコツがいりますよねw
そして

念願の

水陸両用バス

その名も

KABA

デカい!!
色はポップだけど

何か軍の仕様みたいなつくりになってる

で、早速乗り込みます

もうそこら中がカバ

アクセントの域を超えてきてます

そして遂に

KABA始動!!

30分程の運転で

前半は山中湖周辺をドライブしてから

その後待ちに待った

山中湖へダイブ!!

今日は天気も良いので

窓もフルオープンとの事で

最近は天気も優れない日が多く

なかなかこんな日は無かったみたいで

「今日は皆さんラッキーですよー!」

とか言われると

それだけで嬉しかったりしますよね

気候も最近にしては

割と温かくて

良かったーと胸を撫で下ろしている私です

さ、快適なKABAの旅の始まりです

雑木林みたいなとこ走ってますね

風情があります

山中湖周辺は

観光地って感じが凄くて

何でも趣深く感じます

この開放感見てください

そうです

それです
開放感通り越して

クソ寒い

そう

いくら天候がいいとは言え

窓開けて走ったら

そこはやはり気温9℃

体感的にはもっと寒いです

風邪ひきそうです

と、言うのは一旦置いておいて


後半に近づくにつれ

山中湖が段々と見えてきましたー
そして遂に

湖の際に到着です
遂に来るぞと思いながら

入水完了
動画はこちらから

入水後は

バスガイドさんのお決まりの山中湖クイズ

「えぇーと、2番2番!!絶対2番!!」
とか言うのがどうでも良くなるぐらいに

絶景w

ガイドさんの話ですと

初夢で見ると良いと言われている

1富士2鷹3茄子

なんて言いますけど
富士山は

1度見るだけで

願いを叶えてくれるパワーがあるとかないとか

って事だったので

色々とお願いしておきました

(花粉症治れ花粉症治れ花粉症治れ花粉症治れ花粉症治れ花粉症治れ花粉…)

..

.
その後無事にKABAツアーを終えて

ランチをしに行ったところにこんなポスターが

し、忍びの里だと!!!?


後半は
忍びの里編

また書く事がありましたら
ブログにします(・Д・)
では(´ω`)

Copyright © 2024 hair design Sola All Rights Reserved.