スタイリングブログ

どーも

髪の毛やっと切れました

山口です
さて、先日もウィッグで書いたスタイリングブログが

意外とお客様に見られてて

参考になりましたとか言われて

いや、これまた書かなきゃいかんなって

思ったんで

2回目です

1回目のブログはこちらから

http://blog.hair-sola.com/2017/05/11/つまりどうやって巻いてんの?/

一応前回言ってたみたいに

今回はマヤカの頭を借りて

とりあえず長さは

鎖骨ぐらいのボブです
そしてまずバックから


毛先1回転を外ハネに巻きます

この時前回もお伝えしましたが

写真のようまっすぐ下に下ろして巻かずに

少し角度をつけて巻くのがコツです
あとでほぐれやすくなります????
そして次のパネルも

同様に巻いていきます

外ハネに1カール
バックはこれを上下2つか3つぐらいに分けてます

分けた方が早くダメージも少なく出来るので、一手間ですが分けると良いですよ☺️
そしてサイド

サイドはこめかみの高さぐらいで上下2つに分けてます

そこをまた少し角度を上げて

外ハネに1カール



(ふわぁ〜ぁ)
そしてサイドに一工夫

こめかみの所を一つまみ
指一本分ぐらいの毛束を中間だけねじります


毛先はすでに外ハネに巻いてあるので中間だけで大丈夫です!

そうするとこうなります????

そしたら耳の上も

毛先は巻かずに中間だけ1ねじり

そしたらほぐしてー

次に上の段を外ハネに1カール巻きます
反対側も同様に

下から巻いて

こめかみ、耳上は中間だけねじります
そしたらこんな感じになります


前髪

ココね
今回は巻きません????‍♂️
なんか敢えて巻かないみたいなのも可愛いかなーとか思ってるので

巻かないバージョンで仕上げていきます????

そしてスタイリング剤はこちら

オーガニックワックスの

YAY

量はこれぐらい

小豆一粒

髪がダメージで引っかかっちゃう方とかは
ここでオイルを1プッシュ

手にめちゃめちゃに馴染ませます!

しっかり伸ばして

付けて

こんな感じですね
付け方は

ポニーテールにするような感じで
まず中側と

顔周りの内側にスタイリング剤をしっかり付けて
前髪も中の方にだけ付けていきます
それで完成

こんな感じだよー


って撮った写真が

一番撮りたいところをマヤカが隠して何が何だか分かりませんが
一つ言えるのは
小指が目を疑う程に短いって事ですw

と、まぁこんな感じにスタイリングしてるんですが
またなんか色んな長さのモデルさんなどで

写真も撮りながらブログにしてみようかなーと思うので
良ければ参考にして見てください☺️
では(´ω`)

Copyright © 2024 hair design Sola All Rights Reserved.