上京状況

私事ではありますが

この度3兄弟の末っ子が

大都会東京へこの春からお邪魔することになりました

何でも

今の仕事を辞め

1からファッション関係の学生として

歩み始めると言うことで

なんつうか

脱サラですか?w
やっぱりやりたい事やりたいってのが

思いなのでしょうね

僕も学生の時に

中学から夢見てた美容の専門学校に行くのか

それとも就職氷河期と言われ始めた当時

少しでも将来を見据えて

選択肢の多い大学に行くのか

悩んだ時期もありました
その時

同級生の親友に相談したところ

「別に大学に行ったから将来が安泰な訳じゃない

やりたい事をやったら幸せになれないのか?

お前はやりたい事をやって幸せになる。それでいいんじゃないか?

それを決めるのは

これからのお前だろ」


と言われた事

12年前の言葉ですが

今でも覚えてます。
照れ臭くてそんな言葉を

弟には

かけてやれませんでしたが

僕は

そう思います

厳しい道かもしれない

でも

厳しいだけで

出来る出来ないを決めるのは

自分だから

何か弱音吐いて帰って来ようかな

なんて言うぐらいなら

ケツ叩いて

送り返してやろうと思います
とりあえず一緒に暮らすのも残り1カ月ありますが

東京で

オシャレを学ぶ者として

男は

良い車

良い時計

良い靴

なんてよく聞く話で

僕も社会人になった自分へのご褒美に

少しお金を貯めて

良い時計を買った事がありました

と、言っても大したものじゃないけど

東京行くなら

良い時計の一つぐらい持ってけ

って事で

餞別に

今回はそれを

プレゼントする事に

ま、大切に使って欲しいですね
よろしくね(´ω`)

Copyright © 2024 hair design Sola All Rights Reserved.