柄にもなく学校行って来た

学校行くのは普通かも知んないけど

今回は行く意味が違うんですよね

なんせ

先生!!

ですからw
と言うのもお話は去年の秋?夏?ぐらいに

遡りまして…
ま、良くある学校に求人やらのお話と

専門学校の助成金のなんやらかんやらって話をしに行った訳でして
そこで

まー

頑張ってんのかー?

と聞かれて

まー

頑張ってますよー

って話ながら

ついでに昔話にも花咲かせてたんですけど

ひょんな事から

僕の最近の活動の話になって

先生側も

それに興味持ってくれたみたいで

卒業生だし

縁も加わって

1年生の授業してみないかー

って言ってくれたんですけど

そりゃもう二つ返事で

やります!やらせて下さい!

ってトントン拍子で

打ち合わせしながら

今日に至った訳であります
そもそも僕が独立したきっかけの一つとして

若い世代が

本当にやりがいや楽しみを持って

働ける美容院を

豊橋で作りたい!

ってのがあって

勿論働く上で待遇とか

給与も含めて大手の会社には

なかなか叶わないのかもしれないけど

自分が本気で働く場所は

そう言ったものよりも先に

さっきのやりがいやらなんやらの充実とかが

重視されるべきだと思うんだけど

最近じゃ

そんな事もなくて

休みだ、給与だってのばかりの

選考基準が

生徒達というか美容師達にはあるのは確かで

僕もそこは当たり前に追いかけてくつもりだし

整えていかないといけない

業界の課題だと色んな人も言ってるのは分かってる

でも

それだけって…

美容師本気で頑張ってる人からしたら

寂しい現実だなー

なんて思うんですよね…
だから少しでも

美容師にワクワクしてもらえる子達が増えたら僕は両手上げて喜べると思って
先生して来ました
ハッキリ言って

19歳とかクソ生意気で

右も左も分からん

子供なのか大人なのか

みたいな存在で

反抗的で

センチメンタルで

とかいうマイナスイメージ強かったんだけど

今回の授業で

それは僕達大人の勝手な

先入観で。

ちゃんと興味のある舞台が用意されたら

しっかり前のめりで話聞くような

学生達が

僕の前にはいて

逆にこっちがビックリしちゃったんですよね
なんだよ、お前ら
全然美容師好きじゃんか

とか思って嬉しかったなー
あ、授業の内容は
1限目

ヘアメイク

2限目

フォトシューティング

3限目

ヘアメイクチェンジ&フォト
ってな内容で今回はやりました

なので、今回のは

全て僕の展示で

喋り倒した3時間でした????

生徒さん達の

インスタのストーリーから抜粋しましたが
単純に嬉しいよね^ ^
しっかり自分の目で見て

色んな事質問してくれた子達も沢山いて

19歳捨てたもんじゃねーよって
その子達に代わって

言ってあげたいな(´ω`)
あ、一つはモデルちゃんが撮ったやつだw
これに続いて

再来週は自分達の実践編もあるんだけど

きっと色々と各自準備してくるんじゃないかと

勝手にワクワクしてるんで
期待裏切らないでねw
って

こっそりここに宣戦布告しときます
とりあえずみんな

言い訳せずに

頑張れる時に

頑張ろうぜー
 

また写真はインスタで

更新してきますね

→僕のインスタはこちらから
フォローしてくれたら喜びます(=゚ω゚)ノ
生徒のみんな

むちゃくちゃタグ付けしてくれてありがとう????
勿論
あゆみちゃんもありがとう????

Copyright © 2024 hair design Sola All Rights Reserved.