つまりどうやって巻いてんの?

と言う事で
昨日に引き続き山口です
今日は昨日のブログ
http://blog.hair-sola.com/2017/05/11/毛先しか巻いてない/
から

つまりどうやって巻いてんのかってのを

実際に

写真に撮って説明しようと思います
今日のモデルは
マヤカ

と、思ったんですが

着付けの練習で忙しそうなので

今回は

仕方ないのでウィッグで説明します

長さは肩にあたるぐらいの前髪長めボブってとこですね

今回のコテは
クレイツイオンカールアイロン32ミリです

温度は180度で

何度も言うように

今回は毛先をワンカールする事で作るスタイルです

まず


こめかみの高さで上下に分けます

分けるの少し面倒ですけど

分けた方が髪の毛の量が減るので

熱の伝わる時間が短くなるので

ダメージレス!&ハイスピードでございます

一手間かけましょう(´ω`)

そして巻く時は

ご家庭ですとこのようにまっすぐ下におろして巻く方が多いと思いますが

あ、ちなみにコテは基本的に横に向けて今回は使ってます

勿論これでも綺麗に巻けますが

くるん!

綺麗すぎます


手でほぐしても

カールを巻いたところと自然に落ちる場所が同じなので

カールに立体感が出ません

これ生活してるうちに


段々とこれに戻りますね

なので
ここからがポイントです

コテを巻く時の位置や角度に気をつけましょう!!

髪の毛は床と平行に引き出します!!

つまり

こう!


これが

こう!

もうほぐれてるというか

カールが微妙にズレるような感覚で立体感を作ります
それを手でほぐして

手は思いっきり下から入れましょう????
次にその上の髪の毛


床と平行に引き出して上の段の顔まわりは逆巻にワンカールに今日はしてみましょう!!

その一つ隣の髪の毛は内巻きにします
とりあえず片サイドの巻き上がり

これ!



これをほぐす

下から手を入れて

ウリャリャリャリャー!!

 

というのを全体にやります

反対側は同じです

バックは

耳の下


こめかみの延長線


と2つのブロッキングをとって

したから巻きます

今回は一番下は内巻き

中間2段目からは適当に内巻きと外巻きのワンカールを作っていきます

イメージはサイドと同じです(=゚ω゚)ノ

で、巻き終わりがこちら

ここに


YAY follow waxを全体に馴染ませます

下から指を通して中と顔まわりにしっかりスタイリング剤がつくように

付け方は

僕のインスタに前にアップしたので

良ければ参考にして下さい
山口純一郎のInstagramこちら????‍♂️

そして、付け終わりがこれです

これが
内巻き外巻きのワンカールだけを使った巻き髪です

思ったより簡単に抜け感のある

小洒落た感じになったと思います
今回は随所に外ハネを含むようにしたのですが

髪の毛を巻く角度だけ気を付ければ

全部内巻きでもいいかと思います(=゚ω゚)ノ
なにぶんウィッグだと伝わりにくい所もあるので

また近くに人体でも実際にやってみて

ブログにしてみようかなーと

思うので

参考までに
それではー(´ω`)

Copyright © 2024 hair design Sola All Rights Reserved.