毛先しか巻いてない

どうもスルースキルが高い
山口です

と言うことで
今日は最近のスタイリング事情なんかを簡単に


ミディアムもボブもロングも
基本的に毛先を1回転巻くだけ
というのが最近の基本としてサロンワークではお伝えしてます
勿論もっと複雑になったら

あ!美容院でやったな!

可愛い!!

ってなると思うんですよ

ま、これもナチュラル目ですけど

スタイリング剤

YAYのfollow waxでカールを少し伸ばしながら

ほぐすのと細かい束感作ってます
話は戻って
昨日もお客様とスタイリングの話になって

やっぱりご自宅でスタイリングする時に

波巻きとか

ミックスで巻いてあーだこーだってのは

難しいし

正直

覚えてらんねぇーw


との事でしたけど

改めて、まぁ確かにw
と思う自分もいて
その話が出るよりも前からそう言ったことは感じていたんですけど

何かより一層

強く頷いた瞬間でしたね(・Д・)
で、1カールぐらいなら覚えれるし

なんなら家でやれてる方もいるので

そこに僕なりのコツなんかを

少しお伝えしてるって感じです
その辺はまた詳しくブログで書こうと思いますが
ヒントは

角度

です(´ω`)
では(´ω`)

Copyright © 2024 hair design Sola All Rights Reserved.