スタイリストになる

こちら豊橋から

「あなたと今にフィットする可愛い」

をお届けしています

solaの山口です。
お休みは

撮影からのスタートで

そのままついでに

先日オープンした二シドさんのお店にお邪魔して来ました


この二シドさんの圧倒的油断を撮りましたw

二シドさんの内股に注目して下さいね
久々の

さやかちゃんにも別れを告げて


そこからは
豊橋の

@きくや

にてセミナー

今日の主役は

マヤカなので

簡単に出来るヘアスタイル撮影!

みたいなテーマだったので

とりあえず行けば

って感じで

マヤカに関しては

2部も参加して技術もチラホラ教えて貰いながら

という感じの内容です
よーしそろそろ

会場行こうかなーと思いながら

SNSチェックしてると

先日の

専門学校の時にお世話になった

あゆみちゃんが豊橋に来てるとな?!

ん?


そしたら

僕の朝のインスタグラムにも



豊橋おじゃましてます

コメントがw

そして


あ、どうもw

みたいな感じでしたね
実際にカラーの施術も見ながらだったので

やはり自分以外の誰かの技術っていうのは

へぇーそんな風にやるんだーって事も多いし

学びは多いですよね…

そこからの仕上げと


カジュアルモードって感じですね


ちょいちょい

ふざけて来ますw


と、まぁ1部はこんな流れで

2部頑張れよー

じゃーねーって、僕は帰りましたw

今回の2部は

実は対象が

スタイリスト以上

という募集でした

solaのマヤカ

バリバリのアシスタントです

美容師始めてまだ半年と少し

そんな中セミナー主催の方にも無理言って参加させて貰いました…

僕は

セミナーに行って

改めて自分の位置とか

しっかり確認して貰いたいなーと

思って

solaは僕とマヤカの2人だけ

オーナーの僕とマヤカの間の

スタイリストもアシスタントもいない

そうなると

自分の美容師としての

位置付けって

オーナーの次だし

ある程度仕事やお客様にも慣れてくる時期ってのは

慢心してしまうようなタイミングが僕自身にはありました

そんな風には、なって欲しくないなーって

思いで

厳しいけど

あなた…まだまだだよ

って言うの肌で感じて欲しいなってのと

僕以外のスタイリストさん達に囲まれて

やっぱ美容師スゲーとか

そう言った感情になって欲しいなーと

思ったんですよね

そして

カラーの原理も

カットの理論も

把握して

それをお客様に提供して

喜んでもらう

というか共に喜びあうというか

そう言うの本当に嬉しい瞬間だと思うんです

そんな未来の自分をイメージして貰いたかった

って言う裏メッセージも

セミナー終わるかなって時間を見計らって

今書いたような事をLINEしたんですけど

ま、少しは伝わったのか…

よく分かりませんけどw
マヤカの素敵な美容師になる道は
まだまだ続きます
では(´ω`)

Copyright © 2024 hair design Sola All Rights Reserved.