バッサリ切って、切りっぱなしボブ

今日は1日1人営業で
のんびり過ごしております

良きかな
今日はお昼から
バッサリ切ろうか迷ってるというお客様が

予約の段階からどーしよーって感じだったので

ま、来てから2人で考えましょw

的なテンションで

今日に。
聞いてみると胸ぐらいのロングから

肩付かないボブにしようか迷ってるらしく

親族の結婚式も3月に控えててー

との事でしたが

聞けば聞くほど切りたそうw

「親族の結婚式でもオシャレで可愛くしたいかもーと思うのかもしれませんが、今切る気持ちと天秤にかけるとどうですかー?」

「…切りたいw」
親族の方…

切りたい衝動には勝てないものですw
勿論切ってもオシャレで可愛く行けますけどね????
という事で

オーダーは今流行りの切りっぱなしボブ
僕の中で
大胆なスタイルチェンジ程

今の印象が変わり過ぎて違和感も感じる事が多いと思うので
例えば前髪はイメージ変え過ぎないようにー

とか

少し前下がりにして前から見える長さのイメージを少しでも緩和したりー

など

イメージチェンジ、スタイルチェンジは誰でもドキドキワクワクが共存してると思うので
細やかな事かもしれませんが

カウンセリングではそんな事も配慮しながら(´ω`)
という事で

前髪は変え過ぎず隙間を作るシースルーバングで
ま、顔出しはNGなので

想像して下さいねw
そしてカット✂︎

短いー!!!!

と叫んでましたw
そのままカラーもして

oggiottoも綺麗に決まって
仕上がりがこちら
まずはノンスタイリング!!

タイトルは

「ツヤとまとまりと広瀬すず」

w
カラーは前回のハイライト活きるように
根元からの自然なグラデーションで

ハイライトが潰れ過ぎないように

山口得意のネイビーカラーで
そして

切り上がりからの巻き仕上げが
こちら

ボトルネックでもほんのり首筋が見えるぐらいのレングスで

しっかり切りっぱなし感が出るように

気持ーち前下がりなラインで
「切り過ぎちゃったかもー????」
なんて思わせないフロントからのシルエットです
ま、何度も言いますが

顔出しはNGです????‍♂️w
スタイリングは

32ミリのコテで外巻きワンカール
というか、ハーフカールぐらいが可愛いです!!

手首を少し返すだけってイメージで

毛先は巻き込まない!!

これがコツですね!!
あとは表面に少し動きが出るように分け目をポイントで中間ねじって

この時も毛先は巻かない!

(最初に巻いた外ハネの動きを壊さないように!)
がミソです????
スタイリング剤はプロダクト流行ってますけど

個人的には

オーガニックブランド

ヴィラロドラの

リベルワックスの方が

プロダクトより、剤も柔らかくてオーガニック比率も高いし、髪に付けた時の伸びも良いので

ナチュラルビューティーな女子も気に入ってくれるんじゃないかなと

香りは同じような柑橘系の香りです

勿論ハンドクリームとかにも使えます????
色々情報ばかりが

SNSなど色んなところで

色んな人が見れるようになったからこそ

個人の好みもたくさん主張されていますが

ま、僕はこっちが好きだよって感じですし

何を必要としてるかというのも
スタイリング剤選びのポイントでもあるので

その辺りは信頼してる美容師さんに相談して聞いて見てくださいねー
って感じで
今夜はこのままメーカーさんと打ち合わせです

ではー( ̄^ ̄)ゞ

Copyright © 2024 hair design Sola All Rights Reserved.